H&パートナーズ法律事務所

採用情報 ご相談予約はこちら

072-702-7101受付時間 平日 9:30〜18:00

法人のお客様破産・民事再生

会社の清算をお考えの方へ

やむなく会社を畳む場合、法的には「破産手続」や「民事再生手続」をとることになります。
「個人保証はどうなるのか」・「従業員は守れるのか」・「取引先からの督促に対応してくれるのか」等様々なご不安がおありかと存じます。
我々は、この地元伊丹・川西・宝塚において、数々の企業破産案件や民事再生案件、そして破産管財人としての経験を有しております。
これら経験を基に、「どのようにすればより多くの資金を社長の手に残せるのか」「従業員の給料を保証するにはどうすればよいか」「社長としての給料をもらってよいか」など皆さまに最適なご提案を行うことが出来ます。

より一歩先へ

我々は、中小企業庁の認定する「経営革新等人榮支援機関」に登録されています。

我々は、「経営者保証ガイドライン」等会社清算・再建に関する最新の情報を基に、最も依頼者の方にふさわしい手法を選択することをお約束致します。

ご依頼に当たっての注意点~とにかく早めのご相談を~

会社の清算や再建手続きには、弁護士にお支払いただく弁護士費用の他に裁判所に納める費用等、相当程度の資力が必要となります。また、手続き選択をしている間に従業員の協力が必要な場合、この方の給料も必要です。
ですので、会社にある程度資金があるうちにご相談いただいたほうが、破産以外の手続きも視野に入れる等柔軟な対応ができることが多いです。
「まだ来月の支払はなんとかなる」といって問題を先送りにするのではなく、早めのご相談をお勧めします。

弁護士報酬 50万円~
裁判所への予納金 20万5000円~(大阪地方裁判所に申し立てる場合)