H&パートナーズ法律事務所

採用情報 ご相談予約はこちら

072-702-7101受付時間 平日 9:30〜18:00

ご相談の流れ FLOW OF CONSULTATION

弁護士に相談した経験がない方も多いと思います。
「弁護士に相談するイメージがわかない」「費用ってどれくらいかかるの?」等のご不安を解消して頂くため、
このページでは、弁護士にご相談いただく際の流れをご説明いたします。

なお、H&パートナーズ法律事務所では、
皆さまの状況やご要望を正確に把握し適切な法的アドバイスを行うため、
お電話やメールによるご相談を承っておらず、ご来所いただき面談にてご相談を受け付けております。
悪しからずご了承下さい。

お電話又はメールにてご予約ください。

但し、借金問題、交通事故のうち人身事故(相手方に任意保険ある場合に限る)、相続問題、不倫問題に限り、相談料は無料となります。

なお、同一案件の相談は3回までとさせて頂いております。

弁護士との面談による相談

当事務所にご来所いただき、身分確認を行わせて頂いた上、法律相談票をご記入いただきます。
そのうえで、弁護士が面談し詳しい事情やご意向を伺い、専門的見地から皆さまの状況に即したアドバイスを行います。

当事務所にご依頼されるか
どうかをご検討ください

ご相談の内容によっては、皆さまの抱えられている問題解決のために弁護士が介入することが必要と判断される場合があります。
この場合、弁護士費用のお見積りを行いますので、弁護士に依頼されるかをご検討ください。
ご依頼いただくタイミングは相談終了直後でも構いませんが、じっくり考えたいという方は、後日に再度ご来所いただくことでも構いません。実際に多くの方が、一度ご自宅で検討されたうえで弊所にご依頼頂いております。

委任契約を締結します

ご検討の上、弁護士に依頼することが決まりましたら、弁護士が行う業務や報酬の内容が記載された委任契約書をご説明いたします。その内容に納得された場合、委任契約書に署名と捺印をしていただきます。
このように弁護士との契約は必ず「書面」にて行いますので、「こんなはずではなかった」というご心配も無用です。

弁護士があなたのために活動します

契約が完了しますと,弁護士があなたの問題を解決するためにあなたの「代理人」として活動を開始します。弁護士は刻々変化する状況の中で、常にあなたの意向を確認し、相手方に出す文書の確認や状況の報告を行うなど、あなたに寄り添い、あなたと一緒に解決に向けて歩んでいきます。